読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことで仕事しています。 -オタク社長の奮闘記-

by 企画制作会社セブンデイズウォー代表取締役、クイズ専門誌『QUIZ JAPAN』編集長、クイズ作家の大門弘樹

【お仕事紹介】実は長寿番組! 声優バラエティ『櫻井孝宏の(笑)』

僕がプロデューサーを務めている櫻井孝宏の(笑)』というバラエティ番組があります。

櫻井孝宏の(笑) | 番組 | AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル

 

AT-Xで数か月に1回のペースで放送されているんですが、タイトルの通り、声優の櫻井孝宏さんがMCで、いろいろなゲストといっしょにいろいろなことをする、笑いであふれた番組です。

2016年にはなんと10年目に突入!なかなかの長寿番組です。

 

少し自画自賛ですが、昨今の声優バラエティ番組のフォーマットを作ったパイオニア的な番組だと思います。

 

ちなみに8月29日(土)は、その最新回(#31)がオンエアされますので、視聴できる方はお楽しみに!

 

さてさて、昨日はそのチームで懇親会を催しました。

カメラマンの下茂さんや音声ワクさん(よく番組に登場します)達がちょうど南アフリカにロケに行っていて(!)、参加できなかったのは残念ですが、楽しいひと時でした。

 

 

 

写真は櫻井さんディレクターの金ちゃんとのスリーショット。

 

実はこの3人で、15年ぐらい番組をやってます。

 

2002年にネット配信の『おでかけアニポップ』に始まり、2005年から『ClubAT-X』、そして2006年から櫻井孝宏の(笑)』に。

 

でも、やってることは変わりませんね。

 

出会った頃の櫻井さんはサイボーグ009』の島村ジョーで、現在は『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のマクギリス

 

すごい声優さんなのに、いつも無茶させてすみません!

これからもよろしくお願いします!