好きなことで仕事しています。 -オタク社長の奮闘記-

by 企画制作会社セブンデイズウォー代表取締役、クイズ専門誌『QUIZ JAPAN』編集長、クイズ作家の大門弘樹

【QUIZ JAPAN】5号はクイズ番組の司会者特集!

ついに発表になりました、「QUIZ JAPAN vol.5」
表紙はこちら!

f:id:hdymon:20151019111222j:plain



そうです、ウルトラクイズ高校生クイズファン悲願の福澤朗アナウンサーインタビューがついに実現しました!

第5号では、クイズ番組の司会者を特集すべく、福澤アナ六代桂文枝師匠うじきつよしさんらにインタビューさせていただきました。

その中でも、1970年代生まれにとって、クイズ番組の司会者としても最も心に刻まれているのが、福澤朗アナなのではないでしょうか。

そこで、高校生クイズ』の問題作成を長年手がけるクイズ作家の日高大介氏に、福澤氏の対談相手をお願いしました。

自身も高校時代に『第14回高校生クイズで全国大会に進出したこともある福澤アナ直撃世代。

まさにファンを代表する形で日高氏にお願いした今号の取材ですが、数々の想い出を語っていただき、なんと3時間、5万5000字に及ぶ超ロングインタビューとなりました!

しかも、高校生クイズだけではありません。

ウルトラクイズについても、当時の苦労や今だから話せるエピソードをたっぷり語っていただきました。

その他の特集記事については、おいおいご紹介させていただきます。
ぜひご期待ください!

 

 

QUIZ JAPAN vol.4

QUIZ JAPAN vol.4

 
QUIZ JAPAN vol.3

QUIZ JAPAN vol.3

 
QUIZ JAPAN vol.1

QUIZ JAPAN vol.1

 
QUIZ JAPAN vol.2

QUIZ JAPAN vol.2