好きなことで仕事しています。 -オタク社長の奮闘記-

by 企画制作会社セブンデイズウォー代表取締役、クイズ専門誌『QUIZ JAPAN』編集長、クイズ作家の大門弘樹

新番組『魁‼︎クイズ塾』

ずいぶん間が空いてしまいました。もう11月ですね!

クイズジャパン5号の編集が佳境に入り、忙しくしています。

さて、突然ですが新しくクイズ番組を作ることにしました!

とはいっても地上波のテレビではありません。

 

媒体はニコニコ動画です。

僕が編集長を務める『QUIZ JAPAN』が運営するニコニコチャンネル「QUIZ JAPAN TV」では、これまでも様々なコンテンツを配信してきました。

ある時はトークライブの動画、ある時はクイズ大会の動画…。


これまでにも「QUIZ DEAD OR ALIVEという、クイズ王がライフポイントを奪い合うガチクイズ番組を自社制作してきましたがそれとは別に全く新たな番組を立ち上げ
ます。

その名も『魁!!クイズ塾』

クイズ塾の頭文字がQJ(QUIZ JAPAN)になっているタイトルです。

一体どういう番組なのかは、もう少ししたらお知らせできると思いますが、今回は出来立てホヤホヤのオープニング映像をニコニコ動画にアップしました。

 



タイトルコールしてくださっているナレーターさんは、81Produce所属の中山恵梨香さんです。
『QUIZ JAPAN』のマスコットキャラがかわいく動いていますね(笑)。

ちなみにこのキャラ、名前はまだありません。なかなか良い名前が思いつかずに困っ
ています・・・。

第1回放送は11月下旬予定!

では、番組スタートまでもうしばらくお待ちください!

 

ch.nicovideo.jp