好きなことで仕事しています。 -オタク社長の奮闘記-

by 企画制作会社セブンデイズウォー代表取締役、クイズ専門誌『QUIZ JAPAN』編集長、クイズ作家の大門弘樹

『QUIZ JAPAN vol.5』発売しました!

f:id:hdymon:20151218032400j:plain

ついに!!!
『QUIZ JAPAN vol.5』が発売となりました!
目印はこの福澤朗アナウンサーの表紙です!

福澤さんといえば、高校生クイズ『頭脳王』でおなじみのこのポーズ!

福澤さんへのインタビューは、実は創刊号からずっと構想していたページで、今回念願がかないました。
今年は福澤さんがフリーアナウンサーになって10周年というメモリアルイヤー。

記念すべき年に、原点ともいえるウルトラクイズ高校生クイズを振り返っていただき、ご本人も「ここまで深く話をさせていただいたのは初めてです」と感慨深げでした。

インタビューしてくれたのは、ニコニコ動画のクイズ番組『魁!!クイズ塾』で塾長を務めてくれている作家の日高大介さん。

自身も『高校生クイズ』で全国大会に行ったことがあり、クイズ作家としても長年『高校生クイズ』にかかわっている生粋の『高Q』っ子。

90年代からテレビが大きく変わっていく中で、福澤さんがどのようにもがき、自らのMCのスタイルを確立していったのか。

3時間に及ぶ濃密な対談の模様はぜひ誌面にてご確認ください!

ちなみに、こちらの特設サイトでは、期間限定でなんと!福澤さんの「ジャストミート」「ファイヤー」といったボイスがプレゼントされています!

 

QUIZ JAPAN vol.5

QUIZ JAPAN vol.5

 

 

www.quizjapan.com